6月 15

家庭用脱毛器を購入してみました

腕や脚のムダ毛がすぐに生えてくることにコンプレックスを感じています。
チクチクしてしまうので、本当にイヤだなと思います。
触って見てスベスベのお肌というのは、憧れますし、自分でも是非手に入れたいと思っています。

カミソリを使っての処理を行っていましたが、すぐにムダ毛が生えてきてしまいますし、お肌にもよくないと思いました。
そこで通販サイトをチェックして、自宅で使用をすることが出来る家庭用脱毛器を購入しました。
エステサロンのフラッシュ脱毛のコンパクト版のようなものだそうです。

エステサロンでの施術よりも安く済ませることができますし、予約をする手間もかからないので、自分で気になった時に施術をすればよいだけです。
全身に使うことが出来るので、サロンで施術をしてもらうには抵抗があるVIOラインの施術も行うことが出来るので良いと思います。

実際に使ってみると、使うごとにムダ毛の量が減ったと感じるようになりました。
脱毛サロンとも併用して継続をして使っていきたいと思います。

5月 02

ムダ毛で大変だった中学時代

私はもともと体毛が濃いのですが、そのせいで中学生時代は大変でした。

母が「肌に悪いし、毛が濃くなるからカミソリでの処理はだめ」という人だったので私もそれに倣っていました。
子供だったので母が絶対だったのです。

では何で処理していたかというと除毛クリームなのですが、カミソリより圧倒的に手間も時間もかかります。

みんながプール前にお風呂などでサクッと処理している中、私は除毛クリームと格闘していたわけです。

さらに塗りムラがあるとその部分はまったく除毛されませんから、その部分を指摘され「手抜いちゃだめだよー」などと言われると、何とも言えない気持ちになりました。

中学生なので制服があります。
大人になれば「処理してないから今日は脚が出ない服にしよ」などの対応ができますが、制服なのでそれもできませんでした。
「カミソリなら毎日処理できて楽だけど、でもお母さんはだめって言ってるし」「でも友だちみんなつるつるだし」というのの板挟み状態です。

今は自分なりの処理方法を見つけて、なんならサロンも行くことができますし、好きな格好ができるので楽ですね。

3月 29

銀座ルイーズでの初脱毛レポ

正直貯金も少ないので、毎月払う所や最初に大きな金額を払うことに抵抗があった為、都度払いのところを探していたところ銀座ルイーズを見つけました。
お店は雑居ビルにありましたが清潔感もあり駅近でよかったです。

スタッフもきちっとした身なりで説明も丁寧にして、覚悟していた勧誘も「こういうのもありますよ」という程度で、さらっとしたものでした。
今回はワキと両ひざ下&ひじ下の説明を受け、いざ施術室へ。

施術室は完璧な個室ではなく各部屋がカーテンで仕切られていていました。
エステも未経験な私はいきなり完璧個室はちょっと…と思っていたので個人的にはほっとしました。
ちょうど別の方が始まる直前だったのか「では始めますね」といった声なんかは聞こえてきましたが、自分の施術中は全く気になりませんでした。

今回下着はそのままで服だけ脱いで、プールなどで着るタオルをワンピースっぽくしたものを着用し、うつぶせの状態で施術スタートします。
スタッフ2名で対応してもらいました。まずは剃り残しのチェックが念入りにされ、やはり裏側はちょっと処理が足りないところもあり…シェーバーでくすぐったさに耐えながら剃って頂きました。
そのあとは冷たいジェルを塗られ、塗り終えたところから光脱毛の機械が当てられます。

輪ゴムではじかれたくらいと言われてましたが、ジェルの冷たさのおかげか気になりません。そのままワキもひじも想像していた痛みは無く終わりました。
しばらく各所をクールダウンした後、丁寧にふき取ってもらい終了となりました。

着替えが終わるとパウダールームにお茶が用意されていて一息。
冷たさ痛さよりシェーバーを2人がかりでかけられたときのこそばゆさのほうが印象的でした。

その後はスムーズにお会計をししつこい勧誘はありません。
今では毎月届くお得なメルマガを見て定期的に脱毛をしに行ってます。
3回目くらいから劇的に生えにくくなってきたと実感してます。

2月 23

GRACE平塚店で足とワキの脱毛をやってみた感想

剃刀を使って処理していましたが、すぐに生えてきてチクチクするし、ずっと足と脇の毛に悩んでいました。
新聞の折り込み広告にはいっていた脱毛専門のサロンに思い切って電話すると、思っていたよりハードルが低いことが分かり、強引な勧誘もなさそうだったので予約を取りました。
当時は平塚では脱毛サロンなんてほとんどなく、こういう広告とか見てよく探していたと思います。
今では平塚でもミュゼとかCOCOとか人気ですし、平塚の脱毛サロンはネットでさがせば早いのでホントに便利になったなと思います。

最初にカウンセリングをして、2~3か月の間を空ければ通算2年間で何回でも通っていいプランで、6万円くらいのコースで両脇と膝下を契約しました。
数回やっただけでは、殆ど効果のないと友人から聞いていたので、覚悟はしていましたが

結局予算の5万円を超えました。
しかし3年経った今もほとんど毛が生えてこないので、やってよかったなと思います。

施術は短時間で、ジェルを付けた後に光を当てて行いますが、ピリピリするものの、殆ど痛みも感じないくらいでびっくりしました。
テキパキとやってもらえるし、膝下も終わった後に保湿もしてもらえてつるつるになりました。
女性だけのサロンで静かで担当者もみなさん優しい方ばかりだったので、施術中のおしゃべりも楽しかったです。

2月 23

ラココ新宿南口店で脱毛した体験

両ワキの脱毛をしたいと思い、初めてだったのでどこがいいのか分からず、ネットでラココを見つけ、全身40か所のなかから10か所選んで一回4000円で受けられるということで購入しました。

新宿の店舗に地図を見て向かってその場所についたのですが、お店の看板が出ていなくて、間違えてしまったのかなと不安になってしまいました。その店舗が入っているビルの名前を探して、そのビルを探すのも大変だったのですが、やっと建物の中に入れました。上がり、やっとお店の名前を初めて見ました。

最初カウンセリングルームに案内されたのですが15分以上経ってもなかなかお店の方が来なくて、20分くらいにやっと来ました。「ちょっと分かりにくいところにありますから大丈夫ですか?」と言われ「はい、ちょっと」と答えたら「もともとA(名前を忘れてしまいました)エステサロンから分かれた脱毛サロンなのでそのAという名前しか出していないのです」とあっさり言われてしまいました。私が初めてということで、脱毛のことを細かく説明してくださり、他社とは違うということを何度も説明されましたが、私はそれより早く施術をしてほしいとずっと思ってました。施術自体はあっという間で痛くもかゆくもなかったです。

終了後、また部屋で待たされたのですがまた店員さんが来なくて、やっときて、今度はコースの説明が始まりました。私は両脇だけをしたいと思っていたのですが、1部分だけのコースがこちらにはなかったので、店員さんが3部分のコースを勧めてくれたのですがその時、「あまりに足の部分が気になってしまうので、足もやったほうがいいですよ~」ととても軽く言われて、それが接客方法なのかもしれませんが、私は傷付いてしまい、きっぱりと断ってしまいました。1時間で終わると聞いていたのに2時間くらいかかり、施術機械の機能はいいのかもしれませんが、接客が残念すぎてこちらは避けたいなと思いました。

この経験からいかにも!な格安系サロンは良くないと学びましたね。
最低限、永久脱毛 新宿で支持されているような有名クリニックや、ミュゼのような大手サロンでないとダメです。
もうね、接客のレベルから全然違いますので施術云々と言うレベルでもないような気がします。

ラココさんは脱毛ランキングサイトなどでも見ることがありませんし、
やっぱりそれなりの理由があるんだと実感しました。

1月 21

ミュゼプラチナム広島アルパーク店でワキ脱毛をしました。

夏に向けて脱毛を考えていたところ、ミュゼプラチナム広島アルパーク店がお得なキャンペーンをやっていました!!
両ワキ脱毛完了コース2,600円が200円です!!
広島市内にある数ある脱毛サロンの中でも永久脱毛 広島で常にトップ人気のお店ですし何よりも知名度が違いますよね。
最初の脱毛サロンはミュゼにした!って人は日本でもめっちゃ多いと思います。

早速、カウンセリング予約をして行き、脱毛知識は全くなかったため色々質問しましたが、担当者さんは親切に答えてくださいました。
脱毛は何度も通う必要があり完璧に生えなくなることはないとのことでした。

何度も通う必要があるならと、オプションを追加して、腕や足の脱毛もできるようにプランを組み、結局7万円ほど支払いました。

せっかく通う為綺麗になりたい気持ちもあったので、私は損した思いはありませんでした。
しかし、友人はさまざまな勧誘を断り、両ワキ脱毛のみお願いしていましたが、嫌な顔されずに契約できたそうです。

予約は、脱毛を行った日に次の予約をしました。
しかし、都合が悪くなり行けなくなった時は、キャンセルをしてネット予約をするようにと言われたのですが、ネット予約では予約がなかなか取れませんでした。

その為、次第に足が遠退き、解約することになりました。
解約するときもスタッフの方は嫌な顔をせず手続きをしてくださり、利用料を差し引いて、4万円ほど戻ってきました。

通ったのは数回の為、長期的な効果はでませんでしたが、スタッフの方は優しい方ばかりでした。
あと、人気店だからでしょうか、予約が取りにくいのは残念でしたね。

その後はミュゼも返金騒動等いろいろあったみたいで大変だなと思ったんですが、
逆にそれで予約が取りやすくなったと友達は喜んでいましたね。
ソッコーで解約した方も多かったみたいですがちゃんと残った人によっては逆に良かったみたいです(笑)

12月 21

SBS GRACE 横浜店での全身脱毛体験談

SBS GRACE 横浜店で、顔以外の全身脱毛に通っていました。

最初はキャンペーンチラシでワキ、腕、足からスタートしましたが、通ううちに毎回と言っていいほど勧誘を受け他の部位を追加していったため、最終的にほぼ全身(ワキ、腕、足、襟足、背中、VIOライン)となりました。

このサロンは比較的金額が高めだと思いますが、通い終わって1年程経つ現時点でも、効果は感じています。
特に腕と足は自己処理する必要がなくなった上に、毛穴も目立たなくなり、やって良かったと思っています。

しかし前述したように、このサロンは勧誘が凄まじいです。
私はその中でもやりたいと思った部位以外は断りましたが、例えば顔もやった方が良いと思いますよ、とか、毛穴ケアやらニキビケアやら、脱毛以外のオプションもガンガン勧めてきます。

一度、本当に興味ないですと断ったところ、その日の施術中スタッフの態度があからさまに悪くなったことがあり、呆れてしまいました。
行くたびに勧誘を受けるので、毎回毎回断るのが本当に憂鬱でした。
キッパリ断れる人でないと、必要以上に契約を組まされると思います。

11月 21

沖縄県内でのワキ脱毛なら、MUSEE PLATINUM那覇新都心店

初めてワキ脱毛を契約したのは、MUSEE PLATINUM那覇新都心店でした。

一番の魅力は、価格、当時は2人で契約すると1人当たり980円という破格でしたが、年々価格帯は下がっています。
こちらでは、肌にやさしい「S.S.C.方式」の脱毛ですので、元々痛みに弱い私ですが、脱毛機の光を当てている間、アイマスクをしているのでイメージでしかありませんが、脇でパチパチと毛穴がはじけるような感覚のみで、まったく痛いとは感じませんでした。

1回の施術を受けると、数日もしくは1週間以内には自然とワキ毛が抜け落ちてしまいますので、
後は、約2ヵ月後に改めてサロンの予約をすれば、楽に通うことができます。

私が契約したコースは、両脇のみでしたので、施術時間も5分かかったかどうかです。
両脇にひんやりするジェルを塗り脱毛機器でパチパチと数分当てた後には、クールダウンの時間を経て終了です。期間的には1年半から2年を想定すればいいかと思います。
私は途中妊娠と出産があったため、2年以上かかりましたが、今ではワキを剃る手間は一切いりません。
夏場のワキ汗にかぶれることもないので、こちらのサロンに通って大満足です。

10月 17

ミュゼ脱毛で脱毛!予約できない時期はもう終わった感じですね!

ミュゼプラチナムでは、ワキ、ビキニラインに対応する激安の脱毛プランがあります。
この場合はどちらかだけが選べません。

※現在はどちらも同時に申し込みが可能なプランもありますが、
当時はまだできませんでした。
誤解のなきようお願いします。

ワキだけなら、美容脱毛完了コースから3,600円、ビキニラインが4,800円です。
オンラインから予約をしますと1,000円OFFになります。

初回のキャンペーンを含めてすべて無制限ですので、
何度サロンを利用しても追加の料金が発生することがありません。

しかも安いながらも強引な勧誘もないので安心です。

オンラインから予約をするときはミュゼプラチナムが運営するホームページにある専用のフォームから、
エリアの店舗、日時、連絡先などを送信するだけで完了です。

店舗を決める際も都道府県の簡易なマップをクリックするだけでOKという手軽さで、
空き状況を確認してから申し込みいただけます。
しかもそれら全て、スマホやiPhoneからOKです。

サロンへ予約をする時間帯についても、
amの開店から夜は20:00以降と指定することが行えますので気軽に使えています。

一時は確かに予約がいっぱいで腹の立つ時期もありましたが、
今ではそんなこともなくスムーズに予約が取れています。

この安さで予約がある程度自由にできるなら不満はありませんし、
私の中では十分におすすめの脱毛サロンとして認識していますよ。

9月 17

良い条件(そう見える)の脱毛サロンがうじゃうじゃある時代です!

みなさまは美容に関してご興味があるでしょうか。
・・・すみません、女性であれば大ありですよね。

その中で特に最近アツいのが脱毛でありエステ分野です。
エステは昔から女性に人気のスポットというイメージがありますが、近年の脱毛ではそれた特に顕著です。

わたしも過去から興味を持っており、たまに活用してみることがあるので分かります。

ただしサロンを利用するに当たっては費用面が掛かりますので、安易な気持ちでは受けられません。
そこで参考にしてみるのがインターネットからの情報ということです。

こちらから脱毛のジャンルをチェックしてみたときに「ミュゼプラチナム」があります。
ミュゼは、両ワキ美容脱毛完了コースのキャンペーンでおなじみになっている店舗です。
ワキの脱毛が初回なら100円で体験ができるということで、すでに何百万人の女性たちが活用しています。

わたしもさすがに安さに惹かれて興味を持ちました。

初回限定ということですけど、永久にサロンへ通えるという条件が付いていますしので、
交通費以外はムダになることがありませんから良い条件かと思います。